So-net無料ブログ作成

ちょっとレアなジャパニーズ [お知らせ]

日本のウイスキーといえば、サントリーあるいはニッカをイメージされる方が多いと思います。最近では海外でも評価が高いですしね。


そんななか、こんなジャパニーズ・ウイスキーもあるぞ という感じで新着のご紹介です。



マルスウイスキー

駒ケ岳シングルカスク 1989 ¥1,600



マルスウイスキーは本坊酒造という焼酎メーカーが製造しているウイスキー。名前に「駒ケ岳」とあるように、蒸留所は長野県にあります(本坊酒造自体は鹿児島が本社)。ただ、現在は稼動はしていないようで、貯蔵庫のストックのみを販売しているようです。


9月の3連休の際に、思い立ってこの蒸留所の見学に出かけ、現地でのみ販売しているこのボトルを購入してきました。
現地での試飲では、なぜか飲んでいて「梅酒」を思い出してしまいました


元々が限定商品ということで、お値段はちょっと高めになってしまいますが、スコッチや二大メーカーとはまた違った味わいを感じてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

elnino

先日はレアものご馳走様でした!これはホントに初体験!なかなか美味しいですね!2大メーカーに負けず造り続けて欲しいですね!
by elnino (2007-10-15 12:13) 

barlaggan

elninoさん。確かに味は負けてないのですが、やはり流通規模の差なんでしょうね。
メルシャンといい、蒸留所まで行かないと買えないもののポテンシャルが高いというのは、なかなか買う側には厳しいところです。
by barlaggan (2007-10-16 04:15) 

morupon

>barlaggan さん
こんにちは.駒ヶ岳のシングルですかぁ.飲んでみたいですね.
私は昨年駒ヶ根蒸溜所を訪れましたが,そのときはこの商品はまだ発売されてませんでした.
梅酒ですかぁ.うんうん。いいなぁ.
by morupon (2007-10-19 08:02) 

barlaggan

moruponさん、こんにちわ。

次に見えられたときには、是非お試しください。多分、まだまだ減らないと思いますので(^^;
by barlaggan (2007-10-20 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。