So-net無料ブログ作成

お世話になりました [店主の独り言]

かれこれ4年間、いろいろとありがとうございました



大きな波風を受けることなく、ここまでこれて感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]















こんな御礼をしに、今日の出勤前に多摩にあるお不動様に行ってきました



一昨年まで厄年だったため、ずっと御護摩を頂きに行っていました



昨年に厄があけ、お礼参りの際にもう一度「無病息災」の御護摩を頂戴
(商売繁盛にしなかったのは、別のお寺のお札を毎年頂いているので)



今年はこの御護摩をお返しするだけのためにご参拝



今までは「初不動」に行っていたので、結構な賑わいでしたが



普段の日であった今日は、落ち着いて周ることができました



振り返れば、激動の4年ではありましたが



とりあえず厄に起因するような災いはなかった、と思っています



では今が平穏か、と言われるとちょっと唸ってしまいますが...[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

たか@北海道

ご無沙汰しております[あせあせ(飛び散る汗)]
題名と書き出しを見て、思わず不吉な想像をしてしまいましたm(_ _)m

店主様は昨年まで厄でしたか[冷や汗2]
私は今年、本厄です[げっそり]
前厄が散々だったので、どうなる事やら…

厄払いはもしかして、多摩の有名な○幡不動様ですか?
私も三鷹に住んでいた頃、車を買った際に厄払いに行って来ましたよ。
その車…今思えば無事故無違反でした[わーい(嬉しい顔)]

ところで、今年のGWは例の島に行くんですか?
by たか@北海道 (2010-01-20 13:09) 

barlaggan

>たか@北海道さん

素直に反応していただいて感謝です(^^

>私も三鷹に住んでいた頃、車を買った際に厄払いに行って来ましたよ。

三鷹に住まれていたことがあったんですね

はい、そのお不動様です

>ところで、今年のGWは例の島に行くんですか?

そんなことしたら、本当にタイトル通りの挨拶をすることになってしまいます(>_<)
by barlaggan (2010-01-20 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。