So-net無料ブログ作成
検索選択

本日は短縮営業 [店主の独り言]

先日告知の通り、本日は閉店1:00AMとなります



ま、この時点でこのブログを見られている方には、あまり関係ないかもしれませんが
(今日はお見えにならない、という意味で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])



明日、カクテルコンペ観戦のため、ちょっと早起き



先週の今週ですので、身体のためにも早めに帰宅しよう、という理由でございます



なんて言っているそばから、今日も懲りずに開店前にアルコール摂取済[ふらふら]

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いがけず [店主の独り言]

ついに降りましたネェ、[雪]



降らない、降らない、と書いていたら、2月のどんずまりで



降ったら降ったで、心配になるんですよネェ、今日の営業[もうやだ~(悲しい顔)]



積もりはしませんでしたが、この寒さですからネェ



これで2月も終わりですが(明日は土曜なのでオマケみたいなもんですし[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])



来週も結構、雨[雨]マークが並んでいます



この期に及んで、まだまだお目にかかることになるのでしょうかね、[雪]に...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月28日の営業時間について [お知らせ]

2月28日(土)ですが、都合により閉店時間を



1:00AM



とさせていただきます



大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小休止 [店主の独り言]

あまりにも平穏な[exclamation&question]日々のため



とりたてて書くことがございません[ふらふら]



肌寒い日々が続きますが



体調には気をつけてお過ごしください





















あ、お店は元気に営業中ですからね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっきりしない、何事も... [店主の独り言]

今週、ずっと天気はこんな感じみたいですね



こういう日は、家を出るタイミングで傘を持っていくかを毎度悩みます



荷物になるので、なるべく持ちたくないと意を決するのですが



今日は裏目に出て、少し濡れました[ふらふら]



店のほうも、天気にならってかここのところ静かな日々



早く暖かくならないかなぁ、と柄にもないことを思ってしまいます



とりあえず、花粉の方はまだ大丈夫そうなのでね...多分[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サルでもできることなれど [店主の独り言]

一つ前の書き込みにもありますが



先週末は本当に悲惨でした
(まあ自分のコンディションだけですが[もうやだ~(悲しい顔)])



もう無茶はできないのだなと、深く反省しています orz
(未だに胃が重たいですし)



土曜がそんな感じでしたから、日曜もかなりのスロースタート



なんとかウイスキーマガジンライブにも参加し
(試飲はほどほどで、パラドックスのセミナーにだけは参加)



その後は、なぜか某バーでのスモールイベントに急遽参戦



馬鹿飲みしなかった分、いろんなことに思いが巡った一日でした
(今日もちょっと引きずってます[バッド(下向き矢印)])



2月も今週で終わりですが、この週末もイベント続き



とはいえ、お酒に接する機会は少なそうなので何とか乗り切れるかな[exclamation&question]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月21(土)ご来店の皆様へ [お知らせ]

本日は、至らぬ接客となりまして大変申し訳ありませんでした



今後はこのようなことの無い様に精進してまいりますので、どうぞご容赦くださいませ



これに懲りず、またのご来店をお待ちしております



店主敬白





















(大多数の方には何のことかと思われるでしょうが、該当する方のみに伝われば十分なものですので、どうぞお気になさらずに)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早起き3連荘 [店主の独り言]

結局、昨日も冷たい雨[雨]



今年は見れそうもないですね、雪[雪]



さて、今日から3日連続、睡眠時間の短い日々が続きます
(すいません、超個人的な話題で...[もうやだ~(悲しい顔)])



今日は、都下にある実家まで出向きました



店の賃貸契約の更新で保証人になってもらうため



なんやかやで、2年契約が今月で満了です



開業2周年はもう少し先ですが、ちょっとだけ感慨にふけってます



そして、明後日の日曜はウイスキーマガジンライブのためですが



明日もちょっとしたプレ・イベントがあり、営業前に酔っ払ってきます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



ライブ当日の疲労度が、今から心配です[ふらふら]



その前に、今日の営業をしっかりやらないと、ね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度こそ [店主の独り言]

積もるんですかね、[雪]



ついこの間、20℃なんて日があったのに、またこの冷え込み



さも「体調崩しなさい」と言われてるような[もうやだ~(悲しい顔)]



まあ、予想でも1㎝くらいですし、明け方は雨みたいですから



今年は一回も雪を見ずに終わりそうな感じ



てなこと言いながら、本日も営業開始でございます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

油断大敵!? [店主の独り言]

今日は、営業前にバーテンダー協会(こんな私でも一応会員でございます[ふらふら])の企画で、とある工場見学をしてきました



その工場とは製氷工場



一応、店で使う氷は製氷機ではなく氷屋さんから仕入れる、いわゆる純氷を使っています



その純氷を作る工場に行ってきたわけです

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。