So-net無料ブログ作成
検索選択

あっという間の3ヶ月 [店主の独り言]

今日で3月も終わり



ついこの間、お正月だったような気がするのは、だんだんと年取っているから[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



3月は、公私でいろいろバタバタしましたので



来月は、少しはいいことないかな、なんて思ってしまいます



まずは、暖かくなってほしいですね、もう春なんですから[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


まだまだ寒いですネェ [店主の独り言]

来週はもう4月だというのに



風はまだまだ冷たいですね



気温だけでなく、懐の方もまだまだ...[ふらふら]



皆様も、くれぐれもお身体はお大事に







明日のお休み



気晴らしではないですが、ちょっといいものが頂ける予定



壊れない程度に、ハジケテみたいものです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]















「よし、なんとか止まらずに書き込みできたぞ...」



と、書いてる途中でフリーズしやがって、このPCめ[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)]


INTERNATIONAL WHISK(E)Y DAY [お知らせ]

明日3月27日は、「歌も踊りもできない[わーい(嬉しい顔)]」MJこと、


ウイスキービール評論家 マイケルジャクソン


誕生日



残念ながら2007年に亡くなられた故人を偲んで、著名なウイスキーライターの方々により、明日を



INTERNATIONAL WHISK(E)Y DAY

IWD2009.jpg

として祝おう、という企画があります




とはいえ特別なことはなく、故人に向けてそれぞれが乾杯しよう、というもの



当店でも特別なサービスはしませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]、ご来店されてウイスキーを召し上がる際、彼に思いをはせていただければ幸いです

こんなことで感じる年月 [店主の独り言]

当店の最寄り駅は、地下鉄「人形町駅」



この駅の出口は5箇所ほどあるのですが



もっとも店に近い(ホームによっては使えないのですが)のがA3出口



信号を渡らずにすみ、店まで歩いて2分ほどで来られます



しかし、その出口はウチの開店の少し前に、エレベーター工事のため閉鎖



工事期間は2年間















先日、近くを通った際に何気なく見てみると、どうやら利用再開した模様



ということは、2年が過ぎたということで...



ウチも2周年までもう少しなんだなぁ、と感傷に浸ったのでした


そして、今日のPC君のごきげんは...


とっくに届いていた新着 [お知らせ]

先日行ってきた試飲会注文したボトルが届きました



と言っても、バックバーに出して既に3日くらい経っていますが[ふらふら]



その1)
2640993
ロンミレナリオ ソレラ
¥900-


こちらはペルー産のラムです

会場で試飲したときは、非常によい甘さに感じたので仕入れてみました



その2)

2640994
ブッカーズ フレッド・ノオ・セレクト ¥1,800-

こちらはバーボン

ブッカーズはジム・ビーム社のシングル・バレル・シリーズの1つ

先代のマスター・ディスティラーだった"ブッカー・ノオ"氏が、厳選した樽を自らの名前を付けたボトルとして出していました

今回は、その息子である現マスター・ディスティラーの"フレッド・ノオ"氏が、日本限定で樽を選びボトリング

アルコール60°を越えていますが、パンチもありつつ甘みもしっかり伝わるバーボンです

通常のブッカーズ(¥1,200-)もありますので、飲み比べてもおもしろいかも[exclamation&question]

続きを読む


あーーーっ、もうぅぅぅぅ!! [店主の独り言]

本日はお休みを頂いてます



でも、すっかり書き込み出来ていないので、自宅からの更新です



出来なかった理由は、もちろんPC [ちっ(怒った顔)]



ついに、MTBFが30分を切ってしまいました
(て、意味がすぐわかる方は業界の人だけか[がく~(落胆した顔)]



Excelでの売上集計だけはなんとかできてますが、その他のことを始めるとすっかり不機嫌に[ふらふら]



どうやら本体側に問題がある予感
(なにせH/Wの起動の段階でフリーズすることもありますので)



この休みに家に持ち帰り、今はディスクバックアップを取得中



さて、修理に出すべきか、いっそ買い換えるか、悩みは続きます



ということで、来週もあまり書き込みがない場合は、まだ不調かと思ってください[もうやだ~(悲しい顔)]

3/17 - もう営業しています [お知らせ]

思いの外、早く戻ってくることが出来ましたので



3/17の営業をもう開始しています[わーい(嬉しい顔)]
(当初は21:00 Open 予定でした)



遅くなったり早くなったりで、大変ご迷惑をおかけしております orz

3/17(火)は開店時間が遅くなります [お知らせ]

急な変更で申し訳ありませんが、3/17(火)は開店時間を



21:00



とさせていただきます



ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします

今週は短いです [店主の独り言]

先日お知らせしている通り



今週末は3連休にさせていただきます



ということで、今週の営業日は4日間



経営的には疑問符付[ふらふら]なのですが



ちょっとバタバタする可能性もあるので、このまま行かせていただきます



ということで、今週もはりきってまいりましょう[わーい(嬉しい顔)]

なだめすかして [店主の独り言]

自宅でいろいろ試しましたが、結局解決には至らず



でもとりあえず起動できたので、なんとか書き込みをしています



悪さの目星もついたようなつかないような



ただ新品を買うには予算が厳しく



パーツ交換でなんとかするしかなさそうです



来週の連休くらいに買出しかなぁ...







そろそろ、楽しい話を書き込みたいですね
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。