So-net無料ブログ作成
店主の独り言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

いつまで悩ませるの? [店主の独り言]

今日は初夏の陽気だそうで



気温も20℃を超えたみたいで



でも、明日は冬に戻るそうで



気温は今日より10℃以上下がるそうで



冷たい雨にもなるそうで



そんな日に、どんな服を着てくれば良いと言うの? [ちっ(怒った顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つかえてるもの [店主の独り言]

今朝から気になってます



どうやら耳の中に水が入っているみたい[ふらふら]



首を振るたびに、ゴロゴロっと耳の奥



シャンプーしたときに入り込んだのか



まさか雨水ってことはないでしょうねぇ[がく~(落胆した顔)]



放っておけば、そのうち蒸発しちゃうのでしょうが



しばらくは海鳴り[exclamation&question]と付き合っていくしかなさそう[もうやだ~(悲しい顔)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよ始まりました [店主の独り言]

ドラマ「新参者」



界隈での撮影の目撃談もお客様からよく聞きます



自分のいる場所が撮影に使われたことはしばしばありましたが



「実名」で出てくるのは初めてかも[がく~(落胆した顔)]



なんとか自分の店の看板が見切れてないか、一所懸命探しましたが



初回は見つかりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]



ドラマ効果で新たなお客様の流れができるとありがたいですが



さてどうでしょうか...
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すごいことになってますねぇ [店主の独り言]

例年この時期に、ウイスキー嗜好家の集まりである某団体(て隠すことでもないですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])の海外ツアーがあります



今年はアイラ・ジュラという人気エリアに行かれるはずですが



5月までには落ち着くんでしょうかねぇ



なんせ自然が相手ですから



ま、店主は当然参加できないので、どうでもいいっちゃあいいのですが
(ちょっと毒[exclamation&question])




いつになったら [店主の独り言]

しまえるのでしょう、ダウンコート



昼間がちょっと暖かい日でも、帰宅時は涼しかったりしたので着続けていますが



今日は一日中グッドな状態[exclamation&question]



普段のこの時期、何を着ていたのか忘れるくらいです



寝るときも厚手の掛け布団のままだし



いきなり暖かくなって寝汗、ていうのもやだなぁ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サービス業としては... [店主の独り言]

こういった仕事をしていると



時々、ちょっとしたことを「あ、面倒くさいな」と思ってしまうことがあります



でもサービス業ですから、お客様あっての私たちです



自分が面倒でも、お客様の満足につながるのであれば、きちんとこなすべきですよね











あ、別にお店で何かあったわけではないですよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



自分がサービスを受ける側で、ちょっと考えさせられることがあったものですから
(書くと長くなりそうなので、気が向いたらあとで続きに書くかもしれません)



こういう経験を「他山の石」とせず、自らの行動にも反映させないといけないな



なんてやけにまじめに考えてしまった、今日この頃でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

これはこれで奥深い [店主の独り言]

今日は暖かかったですね



そんな陽気の中[exclamation&question]、インドアでのセミナーに参加しました



本日のお題はリキュール



一口にリキュールといっても、原材料により様々な種類があります



ただ基本的には糖分が含まれるので甘口



そして主な用途はカクテル



しかし今回は主題ということで、ストレートで試飲してきました



ベースのスピリッツに対する副原料の比率が様々なので



甘すぎるものもあれば、単体でもいけそうなものもあり



夏にむけてソーダやトニック割りに向きそうなものもありました



今年は、少し宗旨替えしてリキュールにも目を向けますか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜はいつも雨降り [店主の独り言]

お世話になっているバーのマスター



定休日が月曜なのですが、最近はこんな天気ばかりで満喫できない、とこぼしてました



お休みではないとはいえ、店主にとっても月曜は重要な日



なんせ週一回の洗濯日ですから~[グッド(上向き矢印)]



こんな天気だと、毎週部屋干し



おまけに布団も干せないので、乾燥機に頼りっぱなし



営業的にもマイナス要素となる雨[雨]



スカッと晴れて気持ちよく一週間をスタートできる日は、いつ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・忘れた [店主の独り言]

昨日



寝ている間に夢を見た(ハズ[ふらふら])



その内容がおもしろかったので、ネタにできると思った



起きなきゃいけない時間には間があったので



思わず二度寝し、そして起床



そのとき夢の中身は、すっかり忘れてました[もうやだ~(悲しい顔)]



そしてトドメは...















ブログの更新も忘れた[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]



(ちょっとバタバタして時間が無かっただけですよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘れた [店主の独り言]

昨日、ブログに書こうと思ったことがあったのに



寝て起きたら、忘れました[もうやだ~(悲しい顔)]



ということで、本日は以上...











では申し訳ないので、ちょっとしたお話を[わーい(嬉しい顔)]

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 店主の独り言 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。